会館


新居浜商工会館は経済活動のセンターとして、各種研修会・講演会及び展示会・物品販売等に広く利用されております。
商工会館は、会員の皆様方のものです。申込手続は簡単ですので是非お気軽にご利用ください。

貸研修室・大ホールご利用に際してのお知らせ

平素より新居浜商工会館をご利用いただきありがとうございます。

当所では、令和5年4月1日(土)より、新型コロナウイルス感染症に係る定員制限(通常の1/2)等を解除することとなりました。

つきましては、新型コロナウイルス感染症流行前と同様となりますため、

 

使用する机・椅子等の準備、片付けはご利用者様行っていただきますようお願いいたします。

 

なお、利用に関しまして変更がありましたら、状況に応じてその都度ホームページにてお知らせいたします。

ご予約の流れ

  1. お電話にてご希望の日時・会議室の空き状況をお問い合わせ下さい。
    空き状況や使用料などのご案内を致します。
    お問い合わせ先:新居浜商工会議所 0897-33-5581
  2. 会館使用申込書にご記入いただき、FAXにて(押印がないものは不可)送信下さい。
    申込書がこちらに届いたらご予約手続き完了となります。
    ※申込用紙は下記にてダウンロードいただくか、ご連絡いただければFAXにてお送り致します。空欄を埋めてご返信下さい。
<申込用紙のダウンロード>  EXCEL版  ・  PDF版

 

大ホール(1階)

大規模セミナー、展示会等でご利用いただいています。
収容人数 350名(椅子席)150(机席)
広さ 約360平方メートル
設備 机・椅子・演台・マイク音響設備

研修室 No.1~4(3階)

セミナー、会議等でご利用いただいています。
収容人数 No.1:20名、No.2・3:各40名、No.4:16名
広さ No.1:54.68㎡、No.2・3:82.03㎡、No.4:39.20㎡
設備 机・椅子・ホワイトボード・演台・マイク設備

注意事項・お願い

<使用の心得>
●使用前後は必ず事務局までご連絡をください。
●使用許可以外の部屋・器具は使用しないでください。
●会館内外の壁・エレベーター等への打釘やピン止めはご遠慮ください。
●セロテープや糊による張紙等は汚れる可能性がある箇所(窓・クロス張り)にはご遠慮ください。
●火気を使用しないでください。
●所定の場所以外で喫煙・飲食はしないでください。
●会場準備・片付けは、使用者において行ってください。
●商工会議所の許可を得ないで、使用の目的内容を変更したり、転貸はしないでください。
●使用にあたっては、清掃と機能の保持にご協力をください。

<使用申し込みができない場合>
●次に該当するのもは、使用の申し込みができません。
①会館を毀損するおそれがあるもの。
②商工会議所の目的に反するもの。
③商工会議所が不適当と判断したもの。
④入場料を徴収し興行と認められるもの。

●次に該当する時は、使用を禁止・取消すことがあります。
①使用条件に違反した時。
②商工会議所に、緊急やむを得ない事態が生じた時。

<使用料の返還>
●次に該当するのもは、使用の申し込みができません。
①会館を毀損するおそれがあるもの。(全額返還)
②商工会議所の事情により使用を取り消したとき。(全額返還)
③使用者が使用10日前までに使用を取り消したとき。 (全額返還)

<損害の賠償>
●会議の使用中に建物、付属物、備品等に損傷または不足を起こした時には、使用者に補償をし ていただきます。
●使用者が物品の盗難、火災等により被害を被った場合、商工会議所は、その責任を負いません。
:各部屋にコンセントがありますので、テレビ・ビデオをお持ちいただければ可能です。

会場使用 Q&A

Q : 研修室でのビデオ上映はできますか?
A:各部屋にコンセントがありますので、テレビ・ビデオをお持ちいただければ可能です。

Q : 付属設備・備品の費用は?
A:一部(プロジェクタ)を除き無料で貸出いたしております。

Q : お弁当の持込は可能でしょうか?
A:可能です。ただし、ゴミはすべてお持ち帰りください。

Q : どのような場合に会場を貸出してもらえないのでしょうか?
A:宗教的な催し及び集会、マルチ商法、キャッチセールス等これに類似する催事・イベント・入場料を徴収し興行と認められるものについては、固く使用を禁止いたしております。

Q : 会場使用料は後日振込でも可能でしょうか?
A:可能です。当所より請求書をお送りさせていただきます。
※ただし、非会員で初めてのご使用の方のみ事前に使用料をいただきます。

Q : 喫煙は可能でしょうか?
A:館内は禁煙となっております。

Q : 看板を設置したいのですが可能でしょうか?
A:正面玄関や駐車場に設置してください。

Q : 大ホールの出入口、ロビー付近で受付をしたいのですが可能でしょうか?
A:エレベーター、階段、出入口の邪魔にならないようであれば可能です。

Q : 大ホールでの展示会の際、うどん等を作って振る舞いたいのですが可能でしょうか?
A:大ホールは火気・飲食は厳禁となっております。ただし、西側の出入口、駐車場でテントを張るなどしての行いは許可いたします。

Q : 大ホールで音楽を流したいのですが可能でしょうか?
A:カセットテープかCDを持参していただければ可能です。MDは使用できません。

使用料

大ホール 360.04㎡ 106.08坪 定員234~456人
使用時間 9~12時 13~17時 17~21時 9~17時 13~21時 9~21時
会  員 14,520円 19,140円 20,790円 33,000円 39,820円 53,900円
非会員 18,920円 24,860円 27,060円 42,900円 51,810円 70,070円
 
3階研修室 研修室№1
定員20人
研修室№2、3
定員40人
研修室№4
定員16人
会  員 990円 1,540円 880円
非 会 員 1,320円 2,090円 1,100円
※上記研修室の基本料金は1時間当たりの税込金額です

<基本料金以外>
◎30分を超える場合は、1時間として計算します
◎冷暖房は、基本料金の3割増
◎土・日曜・祝日使用料は2割増
◎物品の展示・販売の場合は1割増
◎施設以外の電気料金、消費税は別途
◎第2駐車場の使用料(★会館利用者に限り無料)
1日・・・42,900円(税込)
半日・・・24,200円(税込)

新居浜商工会議所 総務調整課
電話 0897-33-5581

FAX 0897-33-5609

 

新居浜商工会議所へのアクセス

〒792-0025
愛媛県新居浜市一宮町二丁目4-8
JR新居浜駅から車で15分
新居浜ICから車で20分

>アクセスの詳細を見る

各種バナー

ページトップ